2008年04月08日

Hawaii Trip -- 4th day

四日目。
残すは実質今日一日。

今日はこのトリップご一緒させていただいたタカイさんと
ボクの人生二度目のゴルフのコースを回る日だ。
ちなみに初めてのコースも海外。L.A.で。
でもL.A.では、スコアも数えずにカンペキオジサマたちにくっついて行った
だけ。
自然の中での気持ちよさしか覚えていない。

だから今回は初めてと言っても過言ではないのだ。

ハワイ旅行が決まった直後から
タカイさんのゴルフにお付き合いすることは決まっていたので、
親父のクラブを拝借して、二回ほど練習場で練習。
思いのほか上手く打てるので、ゴルフは最近おもしろい。

朝7:50にコンドでピックアップしてもらい、
今日一緒に回る大阪からお越しの新婚さんと合流。
経験者はタカイさんと向こうのご主人。
初心者はボクと奥さん。

市街地を抜け、20分ほど田園風景の中を車で走ると
ボクのデビューコースである「ハワイカントリークラブ」に到着!

今回のゴルフはコンドからの送迎、クラブ一式、昼食(サンドイッチと水)
とゴルフレッスンが付いて休日料金でひとり$105。
しかも知らない人とは組む必要はなく二人で回れるそう。
まずまず安いんでないでしょうか。

まずは練習から。
ボクが無視されていたのでなければ
レッスンしてくれたおっさんにあまり注意されなかったので、
プラス思考のボクは
「オレにはあんまり問題がないんだな」
と理解し、バシバシと打つ。
みんなが遠慮がちに打っている中、
先生のボールまでもらって打ったくらい。

ボクの場合は結構、ボールがまっすぐ飛んでく。
だからすっごく「打っって飛んでった」感があり、それがたまらん。

30分くらいは練習したのだろうか、
少々汗ばむくらいやってカートへ乗り込む。

まずは新婚さんから。
そしてボクたち。
ティーから1番ホールのグリーンを見下ろす。

…気持ちいいッス。

眼下では新婚さんのボールがとんでもない方に飛んでいったのか
二人が慌ただしく走り回っているww。

きっとボクも二人のように走り回る羽目になるんだろうなーと考えながら。

いよいよボクたちの番に。

まずはタカイさん。
―ナイスショー!
さすが年の功。弾道が糸を引くようにまっすぐで美しい。

さ、ボクの番だ。
まっすぐ飛びますように。

―と、なかなかいい感じでボールが飛んでいく。
しかしドライバーは良かったけど
その後の寄せとパットがダメダメ(汗)。
今後も練習しなきゃですな。

とにかく最初の3ホールくらいは右へ左へボール探しに走り回り、
「ゴルフってのはすげー忙しいスポーツだな」などど考えながら
汗だくになる。

5ホール目くらいからかな?
何となく要領もつかめてくる。

カートでコースの中に入っていいと言われたことも思い出し、
ボール探しもカンタンに。

するとだんだん落ち着いて打てるようになりペースアップ。
前の新婚さんに追いついてしまう。

新婚さんたちは旦那さんの方もまだ初心者らしかったので、
ゴルフ知ってる人が一緒にいた方がいいでしょってことで
ボクらは4人で回ることに。

9ホール終わる頃にはだいぶゴルフに慣れてきたボクは、
結構落ち着いて回れるようになる。
昼食のサンドイッチをカートの上でほおばりながら
前の組のティーショットを眺める。

後半は慣れてきたせいかあっという間に過ぎる。
そして終わってみるとスコアは118!

タカイさんに「すごいじゃないか!」とほめていただく。
ウチの父親にも130切ったらすごいと言われていたので、
かなりそれを下回ったことになる。

日本に帰ったらみんなに自慢しよう(笑)。

新婚さんたちと握手で終わり、
初めてのゴルフ、無事終了~。

ホテルに戻る途中、フリーウェイからこの木なんの木を見る。
なんだ、昨日おとといとここ通ってるじゃん!
全然見逃していたことに気づく。

ホテルに戻りシャワーを浴びると、
腕がめちゃめちゃしみる!
知らない間にすっごい日焼け!
なんだよ、サーフィンより焼けてんじゃん!

そして着がえたら、リムジンが迎えに来るんですよー。

なぜって?

この日は豪華船上ディナークルーズを予約ー!
ワイン!
ロブスター!
ステーキ!
サンセット!
フラダンス!

…サイコー。

一番サイコーだったのは
タカイさん夫妻とウチのムスメ!
タカイさんはすっかり酔っ払いフラダンスに駆り出される。
タカイさん奥さんもステージに上がりダンス!
ウチのムスメもタカイさんに連れられステージへ。
泣くかと思いきや、曲の合間にタカイさんに連れて戻られると
「あっちへ連れて行け」とステージを指差す始末。

あっという間の二時間。
楽しかったなー。

その後ふたたびリムジンが迎えに来て、
タンタラスの丘で夜景を見る。
残念ながら雨が降ってきちゃって
夜景どころではなかったけど、
楽しくも充実した一日を送ったな。

コンドに帰宅後は恒例の買い物。
女性の買い物に対するパワーには
ただただ閉口です。
すごいです。

事実上、この日がハワイトリップ最終日。
だいたいやり尽くしたんじゃないだろうか。
欲を言えばもう少しいい波でサーフィンしたかった。
と思ったら
もう少し買い物したかった、とウチのヨメ。
お互い様だねwww。



同じカテゴリー(英会話)の記事
研修
研修(2011-11-29 08:46)

3ヶ月ぶり
3ヶ月ぶり(2011-10-17 11:56)

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2011-04-28 18:34)

TOEICクラス
TOEICクラス(2011-03-07 22:24)

グルーポン
グルーポン(2011-02-27 23:48)

卒業
卒業(2011-02-20 23:54)


Posted by 英語生活ECLA at 18:10│Comments(0)英会話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
英語生活ECLA
東区半田山でご愛顧いただき18年。
英会話教室と学習塾 ECLA です。
ボスの Ken と講師の Adam で
アットホームに楽しく働いてます!
興味のある方は、お気軽に遊びにきてくださいね☆
オーナーへメッセージ
削除
Hawaii Trip -- 4th day
    コメント(0)