2011年03月03日

学校訪問

昨日から浜松市内の全中学校を訪問すべく、朝から走り回っている健太郎です。
先週から精神的にも体力的にもハードな状態です。
どうやら「全」中学校は回る必要もなさそうなので、あまりに遠い学校はまたの機会にするとして、とりあえず明日で訪問は終了するつもりですが。

なんで学校訪問しているかって?

それは「ECLA国際高等学院」を先生方に知っていただこうと、名刺とパンフレットを手にご挨拶回りしてるのですよ。

僕らの仕事は本来、広告を新聞にバンッと折り込んだからといってイッキにたくさんの生徒さんが集まるような類いの仕事ではありません。少しづつ信頼をいただいて、この先生だったら任せてもいいかなと思っていただく仕事。そんな手間の掛かるプロセスを素っ飛ばすためには、偏差値や合格校を自慢するしかないですね。もちろん自分のした仕事の成果としては、教えた生徒たちがどういう学校に合格したのかを発表する事は重要だと思いますが。

だから直接会って話す必要があるんです。
僕が考えている事を直接伝えたいんですね。

よく「民間企業だから」「お金儲けだから」という声を耳にする事があります。
でも僕は、お金をいただくからこそ一生懸命素晴らしい事をやる。お金を払うからこそ一生懸命に学ぶという緊張関係は絶対に必要だと考えています。

民間企業だからこそできるカタチで、学校でうまくやれない子たちに実践的な英語という武器を与えてあげて、将来世界中で活躍するニホンジンをたくさん育てたい!

みんなガンバレ。
ECLAがバッチリ背中を押してあげよう。



同じカテゴリー(サポート校)の記事

Posted by 英語生活ECLA at 22:00│Comments(2)サポート校
この記事へのコメント
「お金」は評価のバロメーターであり、「責任」の代償となるチケットだと思います。
運営、継続、サービスの向上、すべてにつながっていきますね。
Posted by オカモト at 2011年03月05日 00:18
そのとおりです☆特に「継続」と「サービスの向上」、このふたつは「お金」で保たれる緊張関係が不可欠ですね。
Posted by 英語生活ECLA英語生活ECLA at 2011年03月05日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
英語生活ECLA
東区半田山でご愛顧いただき18年。
英会話教室と学習塾 ECLA です。
ボスの Ken と講師の Adam で
アットホームに楽しく働いてます!
興味のある方は、お気軽に遊びにきてくださいね☆
オーナーへメッセージ
削除
学校訪問
    コメント(2)