2008年08月20日

今年の夏―後編

そしてECLAは8/11~17まで夏休みをいただきました。
僕ら家族はもうフルに遊びまくりました。

実家で妹家族も一緒に花火を見ました。
僕は土曜日仕事なので、終わってから行ったのですが、僕がついた頃 妹家族は帰ってしまいました。

コースケが僕の家に泊まりにも来ました。
この日には久しぶりに東京のシンスケと北海道のアヤトシと電話で話しました。

竜ヶ岩洞にも行きました。すっごく暑い日だったのに、洞窟の中はとても涼しく、水もすごく冷たかったです。

友達の家族とつま恋のプールにも行きました。ウォータースライダーもやってきました。
ウチの子は初めて浮き輪を着けて一人で泳ぎました。
この日は帰りにバッティングセンターなんかも行っちゃって、文字通り朝から晩まで遊び呆けました。

子供を連れてアンパンマンカーニバルにも行きました。
しかもアンパンマンカーニバルに行く途中の浜松駅で、カナダ人のジョエルと奥さんのヨーコ+息子に会いました。
彼は以前 浜松で働いていて、日本人のヨーコと結婚してカナダへ帰ったいい友人だったのですが、
3年前にニュージーランドでの友達の結婚式以来会っていませんでした。
ジョエルは子供を抱っこしていました。
ウチの子とほぼ同じくらいの年齢で、しっかりとハーフの顔をしてました。
これまたすっごい偶然!!

アンパンマンカーニバルの後、静岡のヨメの実家へ行きました。
翌日は御殿場のアウトレットへGO!と走り出したのですが、バイパスから東名の渋滞が見えてしまい断念。
三保の水族館へ行きました。でも結構楽しかったりして…。
その後「すんぷ夢ひろば」なる温泉施設へ行きましたが、
「ちょっとひとっ風呂」というには大きすぎるし高すぎだったので帰りました。

前述の中学の同級生でサーファーのケンのお宅でBBQもやりました。
ケンも今や8才と4才の女の子の立派なパパ。
おねえちゃんたちはウチの子とよーく遊んでくれました。
日が暮れた頃、浜松市動物園の「ナイト・ズー」へ行きました。
夜の動物たちは本当によく動いてるんですねー。
暑くもないし「ナイト・ズー」いいです!

ジャズドリーム長島にも行きました。

そして週も明け、仕事再開。
あーおもしろかったとスイッチを切り替えているとアメリカへ帰国直前のコースケから電話が。
「チカゲ(コースケの姉)も昨日帰ってきたから今からECLA行っていい?」と。
もちろんふたつ返事でOK。
すると高校生の頃よりもずっと大人っぽくキレイになってるチカゲが!
聞くとチカゲももう24歳。大学進学以来だからこれまた6年ぶり!

最後にもうひとつ再会がありました。
来てくれてありがとね。すっごいうれしかったよ。


こんなに久しぶりの顔をたくさん見ると、人生の総決算をしているようでもあって
「オレ死ぬのかな」なんて思ったりもしましたが、
みんな立派にがんばってるね。
大人になっていってるね。
オレもまだまだいろんな意味で成長しなきゃ何年後かにみんなに笑われちゃうなって。

ホントがんばろって活力をいっぱいもらいました。
卒業してもなお、こーやって遊びに来てくれるECLA卒業生たちがいてくれるってだけで
自分がやってる事は間違ってないって気持ちになるよ。

そういう意味でも今年の夏はステキな夏でした。


タグ :再会

同じカテゴリー(英会話)の記事
研修
研修(2011-11-29 08:46)

3ヶ月ぶり
3ヶ月ぶり(2011-10-17 11:56)

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2011-04-28 18:34)

TOEICクラス
TOEICクラス(2011-03-07 22:24)

グルーポン
グルーポン(2011-02-27 23:48)

卒業
卒業(2011-02-20 23:54)


Posted by 英語生活ECLA at 15:14│Comments(0)英会話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
英語生活ECLA
東区半田山でご愛顧いただき18年。
英会話教室と学習塾 ECLA です。
ボスの Ken と講師の Adam で
アットホームに楽しく働いてます!
興味のある方は、お気軽に遊びにきてくださいね☆
オーナーへメッセージ
削除
今年の夏―後編
    コメント(0)