2008年03月20日

Trip to Hawaii -- 1st Day

行ってまいりました。
ハワイ。
避けてたワケでもないんだけど
なぜか行くチャンスがなかった
ハワイ。

Trip to Hawaii -- 1st Day

準備も適当に済ませ
余裕しゃくしゃくだったのに、
ノンビリし過ぎて
浜松西IC駐車場まで
時間ギリギリになってしまい、
最後は係員のおじさんたちに
「もう少しがんばってー」
という喝を入れられてしまいました。

今回は子供がいるから
子供のお昼寝の時間に合わせてバス移動しようと
だいぶ早めにセントレアへ。

19:15出発のところ14:30頃セントレア到着。
なのにチェックインカウンターは15:30にならないと開かない、と。

そ、そんな酷な…。
こんなでっかいサーフボード持って
空港内歩き回れませんよぉ。

やっとチェックインカウンターでサーフボードを預けて
これで一安心! 
と思ったら、
「サーフボードは一律 $95の運賃が必要です」と
鬼の宣告。
しかも片道!往復で $190!!

恐るべしコンチネンタル航空。

調べておかなかったこっちも悪いんだけど。

ハワイ行くんならサーフボード持ってく人
たくさんいるでしょう。
なんでそんな意地悪すんの?って思っちゃった。

そんな後味で飛行機は一路ワイキキへ。

6時間のフライトは思ったよりも短くて
ご飯食べ終わって
寝たと思ったら
もう到着!
ハワイって意外と近いのね。
おかげで寝不足ですわ。

とはいえ空港を出ると
そこは真夏の日差し!
履いているジーンズが一気に不似合いに。

迎えの車がやってきて一言
---「サーフボードは $20ねー。」

…もうサーフボード持ってくるのやめよ。
ハワイなのにね。
でもこれじゃ
借りたほうが格段に安いや。
何だかなー。

こんな感じで若干機嫌が悪くなりつつ
DFSへ。
機嫌が悪いから
「買い物なんか興味ないんですけど」
的なノリになりました。

その後、旅行会社から
いろいろなオプショナルツアーなどの説明を聞かされ
さらにイラッときましたが
ま、いくつか役に立ったこともあり
自分を一生懸命なだめる。

やっとDFSから脱出し
コンドミニアムへ。

想像していたのは
もっとキレイなコンドだったけど
ボクにはこれで充分です。
ワイキキビーチまで直線で150m。

ちょっと休憩してさっそくワイキキビーチへ!
波はモモ~コシの厚くてなかなか割れない波。
カンペキにロングボード用ですね。
でも海の上からの景色はやっぱり素晴らしい!
沖を向きながら左手にダイヤモンドヘッド、
右手にはホテル群。
それだけでも旅の疲れは癒されました。
テイクオフでロングの猛者たちと戦いながら
約二時間、楽しみました。

海から上がると
ちょうどヨメたちがビーチに。
サンセットを見る場所の陣取りに。
ボクは部屋に戻って着がえて(Tシャツを着て)
再びビーチへ。

日が落ちてくると
さすがに寒くなってきたので、
ヨメの妹のAKIに
ホテルへみんなの上着をとってくるよう頼む。

Trip to Hawaii -- 1st Day

キレイな夕日を拝みながら
ふと気が付く。
AKIがまだ戻ってこない!

疲れて部屋で寝ちゃったのかな?
ないとは思うけど道に迷っちゃったのかな?

部屋に戻ると
いない。

ワイキキとはいえど
そんなに広くはないから
歩いていれば出会うだろうと
街を歩き回る。
2時間歩いても出会わない。

いよいよ警察か?と頭をよぎったとき
ケイタイに「見つかったよ!」と電話が。

結局この近距離で道に迷ったそうです。
とにかくは、事件や事故でなくてよかった。

ホッとしたらバタンと寝てしまいました。

一日目 終了。



同じカテゴリー(英会話)の記事
研修
研修(2011-11-29 08:46)

3ヶ月ぶり
3ヶ月ぶり(2011-10-17 11:56)

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2011-04-28 18:34)

TOEICクラス
TOEICクラス(2011-03-07 22:24)

グルーポン
グルーポン(2011-02-27 23:48)

卒業
卒業(2011-02-20 23:54)


Posted by 英語生活ECLA at 22:30│Comments(0)英会話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
英語生活ECLA
東区半田山でご愛顧いただき18年。
英会話教室と学習塾 ECLA です。
ボスの Ken と講師の Adam で
アットホームに楽しく働いてます!
興味のある方は、お気軽に遊びにきてくださいね☆
オーナーへメッセージ
削除
Trip to Hawaii -- 1st Day
    コメント(0)