2008年03月27日

Hawaii Trip -- 2nd Day

二日目。
レンタカーを借りてノースショアへ。



昨日の騒動で
レンタカーをまだ手配できてない↓

いろんなガイドブックに目を通して
なるべく安い所を探す。

と、ボクたちのコンドのすぐ目の前にレンタカー屋が。
ん?あったっけ?
とも思ったが
とりあえず電話をかける。

日本語OKと書いてある割には
英語で対応。

やはり電話の先でも
このコンドのすぐ目の前だという。
コンドの窓からのぞいてみるけど
レンタカー屋らしき店は見当たらないが。
値段をきくと、ヨソより若干だけ安め。

近いしいろいろ便利だからとそこで借りることに決定!

下におりて行くが
やはりレンタカー屋など見当たらない。
ケータイから再び電話をかけてみる。
「今コンドの下に下りてきたんだけど」
「あー振り向いてみて」
と振り向くと白人の男が手を振っている。
なんと彼は、レストランの外で食べるところで
ひとつの机だけでレンタカー屋を営業していたのだった!

ちょっと不安になったが、
話してみるとなかなかいいヤツだったので
車を借りることを決定。

すると
「もう少ししたらピックアップが来るから少し待っててくれ」
と言われ、5分ほどすると日本人風のおっちゃんが現れた。

日系の人だろうから日本語は分からないと思い
日本語で好き勝手言っていると
なんとというかやっぱりというか
日本語で話しかけてきた。
悪口は言わなくて良かったー。

そのおっちゃんは「Taka」と呼ばれていた。
Takaが車のあるところまで連れて行ってくれるそうだ。
Takaは意外といい人で
10分くらい車で走りがてらワイキキ、ダウンタウン近辺の案内をしてくれる。
Takaはおしゃべり好きらしく
車があるところに着いた後も話し続け、
いろいろと教えてくれた。
ちなみにボスに怒られてもいた(笑)。

さて、いよいよ車をゲットして出発だ!
おっとまずはアラモアナショッピングセンターのフードコートで
イタリアンのランチをTake Out。
二人分で四人が充分食べられます。

いざ、ノースへ向けて出発!

以前L.A.へ行ったときに
フリーウェイだけ運転したことはあるとはいえ、
ほぼ初めてに近い左ハンドル右車線。
最初は緊張したけど、
案外すぐに慣れるもので
出発後30分でハイウェイ「H1」へ。

パールシティを過ぎたあたりから景色は変わり始め、
いつしかsuburb →そして田舎の風景に。
ワイキキ、ダウンタウンのイメージのオアフよりも
ボクはやっぱり田舎の風景の方が好きなようだ。

いい景色だなぁとしみじみしていると
あっという間に「ドール・プランテーション」に到着。
パイナップルのソフトクリームはかなり美味だったけど、
特筆すべきことはありません。

再び車に乗り込み出発。

と、すぐに眼下に海が見え始める。
Hawaii Trip -- 2nd Day
ノースショアだ!
思っていたよりもかなり近かったノース。
1時間くらいで着いちゃいました。

すると有名な「Hale'iwa」の看板が!
思わず車を停めてフォトシューティング。
Hawaii Trip -- 2nd Day
ハレイワの町を見たかったけど、
他にもまだまだ見たいものがたくさんあるので
とりあえず先を急ぐ。

走っていると
サーフィンのビデオなどで見た覚えのあるような景色に。

ワイメア通過。この日はワイメアはほぼフラット。
すると「Blue Crush」で見たことがあるパーキングが!
今思うとあれがパイプラインだったな。
パイプラインもこの日はほぼNo Surf。
穏やかな海でした。
でもその穏やかさのおかげで海の中がよく見え、
泳いでいる海ガメを数匹目撃する。
ビーチに上がってくればよかったのに。

さらに道をタートル・ベイのゴルフコースが見えてきた。
あれ?サンセット・ビーチをまだ見てないけど。

しかし女性陣の要望で
ガーリックシュリンプを食べることが優先に。

有名なジョヴァンニのガーリックシュリンプではなかったけど
とってもおいしいエビでした。
Hawaii Trip -- 2nd Day
お腹がふくらんだところでUターン。

で、すぐにサンセット・ビーチ発見。
波はこの日どこもダメだったけど、
サンセットはその中でも一番マシだった。
かなり厚そうで、ロングの方が向いている感じ。
正面より右ではロングボーダーが数人ラインナップ。
左のアウトでショートボーダーが2~3名のみ。

明日もう一回来ようとこの日のサーフはあきらめて
ハレイワへ。

ハレイワ・タウンの入り口である
白い鉄橋のところで写真を撮る。
こじんまりとしたキレイな町だと思った。
Hawaii Trip -- 2nd Day

マツモトシェーブアイスへ立ち寄り
Hawaii Trip -- 2nd Day
ワイキキへ。

夕暮れの田舎道の風景は
夕日が山の斜面を抜け、とてもきれい。
Hawaii Trip -- 2nd Day
しばらく走っていると
なんと虹が!
Hawaii Trip -- 2nd Day

ワイキキって…。
こっちの田舎の方が
オアフかなりいい感じじゃーん。

帰りもあっという間にワイキキに到着。
でも、駐車場探さなきゃ。

ヨメさんが知ってるパーキングに車を置きに行くが、
治安があまりよろしくないようなので他を探すことに。
ホテルのフロントのにいちゃんに聞くと
いいパーキングを教えてくれた。
24時間で$8。その間、出し入れ自由。

決定。

その後、女性陣は夜のショッピングに出るというので
ボクはオアフ在住の知り合いのAyaちゃんに電話して
二人で飲み屋に行きました。
新しくできたおしゃれなバーらしく、
金曜の夜ってのもあり大盛況の賑わいでした。
ちなみに日本人らしき人間はボクらだけ。

2時間くらい飲んで
Ayaちゃんとは次の朝ダイヤモンドヘッドでサーフすることを約束し
解散。

ボクはすっかり酔っ払って、コンドに戻って爆睡。。。

ハワイ二日目、終了。



同じカテゴリー(英会話)の記事
研修
研修(2011-11-29 08:46)

3ヶ月ぶり
3ヶ月ぶり(2011-10-17 11:56)

ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク(2011-04-28 18:34)

TOEICクラス
TOEICクラス(2011-03-07 22:24)

グルーポン
グルーポン(2011-02-27 23:48)

卒業
卒業(2011-02-20 23:54)


Posted by 英語生活ECLA at 23:56│Comments(0)英会話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
英語生活ECLA
東区半田山でご愛顧いただき18年。
英会話教室と学習塾 ECLA です。
ボスの Ken と講師の Adam で
アットホームに楽しく働いてます!
興味のある方は、お気軽に遊びにきてくださいね☆
オーナーへメッセージ
削除
Hawaii Trip -- 2nd Day
    コメント(0)